スポンサードリンク



朝シャンは間違い

髪は夜洗うのが正解


朝シャンはスッキリする印象がありますが、髪の健康のため
には朝シャンより夜。

髪や頭皮は肌と同じ。


夜に新陳代謝が活発になり、毛根がつくられます。


とくに夜10時〜2時。この時に肌も毛母細胞も活性化します。

この時に毛穴に老廃物がたまっていると、活性が悪くなり
育毛によろしくありません。

シャンプーは夜がイイのです。



「朝も夜も洗えばいい?」

毛根のためといって洗いすぎると、洗剤の有害成分が
(香料・界面活性剤)刺激になるので一日一回までが限度だそうです。
(゚∀゚)








この記事へのコメント
「美肌・スキンケア」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(URL)http://www.bihada7.com/
(名称)美肌・スキンケア
(内容)美肌・スキンケア情報を紹介しています。
(リンクタグ)美肌・スキンケア
*リンクタグはサイト内のカテゴリー「相互リンク・連絡」にも用意しております。なおリンクタグ内の「スキンケア」を省略してもOK。
なお貴方は下記アドレスにてリンク済です。http://www.bihada7.com/2009/06/285.html
Posted by 「美肌・スキンケア」管理人 at 2010年04月07日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52402339

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。